ネタバレ まんぷくマルシェ2 会話メモ 

「会話」では、シェフたちとのストーリーを楽しむことができます。

会話はランクアップや好感度の上昇、設備の強化、営業の組み合わせなどで見れるようになります。
※会話のコンプリートには全ての営業の開放+プレゼントで金のタマゴがかなり必要だったので、販売目標やミッションなどでコツコツ貯めておくと良いです。早く読みたい方は課金を。

 

ユーカリ
「国家プロジェクト?!」
「ほかのシェフはどこに?」
「可愛い私服」
ユーカリは食いしん坊[1]~[5]」※好感度
ユーカリの大好物[1]~[5]」※クッキーをプレゼント
「名脇役[1]~[3]」※おみやげワゴン
「ゆっくりしましょう[1]~[5]」※設備
※以下は営業の組み合わせで発生
「はじめての掃除」
「大きな声で!」
「マルシェの顔」
「お仕事大好き!」
「美味しくな~れ♥」
「女子力は高くなくちゃ!」
ユーカリの笑顔の秘訣」
「寝てる時もやめられない!?」
「美味しい? 寝言」
「何味かしら?」
「ぷかぷか」
「賑やかな広場」


フェンネル
「元気だったかな?」
「飾らない私服」
フェンネルの時間[1]~[5]」※好感度
「名画[1]~[5]」※チケットをプレゼント
フェンネルの瞳[1]~[3]」※おみやげワゴン
「ベストアングル[1]~[5]」※設備
※以下は営業の組み合わせで発生
「戦略的行動」
「いい声って?」
「甘い声」
「上達のコツ」
「鮮度第一!」
「痛いの飛んでけ!」
「行列の先には…」
「お菓子の天使」
「抜け道」
「天使の微笑み」
「笑顔で手を振って」
「ハイチーズ!」


☆マジョラム
「おひさ~!」
「イケてる私服」
「薔薇のドラゴン[1]~[2]」※好感度
「おしゃれ大好き[1]~[5]」※雑誌をプレゼント
「健康第一[1]~[3]」※おみやげワゴン
「デコマスター☆[1]~[5]」※設備
※以下は営業の組み合わせで発生
「つきない心配」
「マジョラム特製のど飴」
「マイルール」
「説明上手と聞き上手」
「針を止めて」
「大魔法使い誕生?!」
「ずっと一緒……」
「見学はお静かに」
「グルメ猫」
「バッチリメイクに挑戦!」
「ナチュラルメイクに挑戦!」
「メンズメイクに挑戦?!」


ブーケガルニ
「元気してたか?」
「動きやすい私服」
「魔王、王都に参上![1]~[5]」※好感度
「まだ見ぬ世界へ[1]~[5]」※本をプレゼント
「島の特産[1]~[3]」※おみやげワゴン
「アクアなんとか![1]~[5]」※設備
※以下は営業の組み合わせで発生
「届けたい!」
「ストレス発散!」
「声はどこから……?」
「笑顔に変えるもの」
「猫じゃらし!」
「猫の能力」
「さり気ない優しさ」
バリケードをつくるぜ!」
「取り扱い注意!」
「新鮮食材!」
「一口いかが?」
「これぞ、魔王料理!」


☆ミツバ
「ごきげんよう」
「普段着? の私服」
「ミツバの王子様[1]~[5]」※好感度
「おねーさんです![1]~[5]」※絵本をプレゼント
「アンティーク[1]~[3]」※おみやげワゴン
「蝶舞いて花薫る[1]~[5]」※設備
※以下は営業の組み合わせで発生
「小さな大黒柱」
「にっこり笑顔で」
「はっきり堂々と」
「つるつる丸裸!?」
「真紅のしずく」
「褒められて伸びるタイプ」
「お花の人生」
「どこまで言えるかな?」
「小さなじゃがいも」
「箱入り娘」
「水の中には…」
「ピカピカのお皿」


☆リンドウ
「変わりないか?」
「きちんとした私服」
「リンドウと笑顔[1]~[5]」※好感度
「可愛いってなんだ?[1]~[5]」※ぬいぐるみをプレゼント
「脳に刺激を[1]~[3]」※おみやげワゴン
「王都案内はこちら[1]~[5]」※設備
※以下は営業の組み合わせで発生
「師匠が歩いた道」
「苦手克服」
「男の子の秘密の会話」
「みんなで一緒に」
「リンドウは感激屋さん?」
「綺麗な虹!」
「大事なのは気持ち!」
「和菓子が消えた日」
「薬の材料」
「得意、不得意」
「パンク寸前?!」
「時の流れ」

 

「会話」とは別に、営業の組み合わせ時にシェフ同士のやり取りを見れることがあります。こちらも面白いので、色々試してみてください。